Fragment・未完
八橋をこよなく愛する管理人raboのサブブログです。 メインとは違った趣旨の内容を更新するためのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/26(月)   CATEGORY: FEZ日記
たまにはスカの話でも
こんばんは、ラボです。
忙しくてちょっとログイン時間が減ったものの片手のほうは38になることができました。
経験値ってなんだか半分まではすぐ上がるんですけど、残りの半分が妙に時間がかかってる気がします。
レベルアップが近づくといちいち経験値確認し始めるからでしょうか。

話は変わりましてハイブリットスカもキャラの中にいるわけですが、

ピアッシング3.パニ3.アムブレ2

という何がやりたいかよくわからないスキル振りな上に、実際戦場に出ると殆どイーグルだけで戦ってたので思い切ってスキル再振りをしてみました。
自称ピア厨としては、ピアッシングを切りたくは無かったのですが
パワー的にも用途的にも短剣スキルとピアッシングは相性が悪かったので・・・
ピアッシングは強スキルに入ると思いますよ!ヽ(`Д´)ノ


イーグル3、アムブレ1、パニ3、トゥルー3
結果的にはこんなかんじに
レイドやレインが無いために仰け反りの長いスキルが無く、皿の妨害という仕事が有効にこなせないスキル取りになってしまいましたが、まぁやりたいことをやりたいので!
普段からパッド操作なのですが、パッドで弓はとても当て辛く感じます。
それでもず~っとイーグルばかり使っていたのでイーグルだけならそこそこ?当てれるようにはなっていたのですが・・・


トゥルーすごいですねこれ(´・ω:;.:...


当たり判定がでたらめすぎて、まず外しません。
ただ、ダメージが低いのと仰け反りが皆無なために、とどめ様と割り切って使うことにしています。

おかげでとどめを刺しやすくなり、スキル変更前はキル数が2~4ほどだったのに対して、トゥルーを取ってからは4~8以上が頻繁に出るようになりました。
個人的にはダメージソースとしてはトゥルーは使えないと思ってるんですけどね。。

さて、明日のアップデートで色々物議をかもし出していたウォーリアーのエンダーが元の効果に戻されるようです。
予想していたバランスとは違ったものになってしまった。というのが理由らしいですが、正直、今エンダーを元の効果に戻しても
大幅に増えたソーサラー人員が減るとは思えません。
実際、事実上エンダーの効果が変更されて無い片手でさえも今のソーサラーが大多数を占める前線では殆ど前に出れません。後ろにいても魔法で死ぬだけですが(´・ω・`)
一度人数バランスが狂った以上、効果を元に戻しても人数バランスは元に戻らないと思います。
好き嫌い別にしても元のエンダーになったとしても今の戦場、皿の多いほうが強いと思いますし。

それを踏まえて?4月からはテストサーバーが実装される模様です。
バランス修正のアップデートはテストサーバーでテストしたあとに問題が無いようなら正規サーバーにアップデートされるようです。

徐々に更新が落ちてきたブログですが、次回にでも一度、前線での動き方について自分なりに考えてみたことを書いてみたいと思います。
それではこのあたりで。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/10(土)   CATEGORY: FEZ日記
ようやく37に・・・
お久しぶりです。
月一更新にはしたいなと思ってるラボです。コンバンワ(´-ω-)ノ

3月5日のアップデートで各種スキルの大幅な変更が来たわけですが
丁度、アップデートされた日に友達の家にいたので友達の両手をやらしてもらったところ。
両手が弱体化は悲観するほどでもないと思いました。
友達のプレイしてるのを後ろから見ててもそこまで阻害されてませんでしたし。
ただ、皿にとって範囲魔法以外の魔法を撃つ意味がかなり薄くなってしまったように思います。
(って思ってたら次のアップデートで範囲魔法は軒並みのけぞらなくなるようですね。

ただ、両手に限らずにルート時の移動不可だと氷がとても強くなった気がします。
氷皿はやったことがないのですけど、氷皿さんは凍らせた後の対処の仕方がかなり楽になったのではないでしょうか。
凍ってしまった片手としては味方弓さんほど頼もしいものはアリマセン。ヽ(´ー`)ノ

また、同時期に来たキンカッシュのMAP変更で基本的に長期戦MAPになってしまったようです。
今まで敵の出方をあそこまで考えて戦うMAPは少なかったように思えるので新キンカはとても楽しいです。ナガイデスケド
ただ、キンカが安定しないこともあって最近ゴブフォを取れてないように思います。


最近のゴブフォ
gobufo.jpg




その代わりにシディットを重点的に攻めるようになったようで、個人的にはゴブフォもいいけどシディットやキンカといった中央への玄関口を安定して維持したいですね。
ゴブフォよりシディットにこだわる方が良い傾向だと思います。

最近は37が見えてきたので追い込みで戦争回りをしてました。
何故かはわかりませんが、後ちょっとでレベルが上がるという時はいつも歩兵で前線出ることが少なくなり、
その代わりに召喚や堀に回ることが多いです。

特にこの間は召喚ラッシュで
レイスで前線出て死亡後再びレイスででたのですが
reath.jpg


レイスでこれだけスコアでたのは初めてかもしれない(・ω・)

あとはFB爆発後

kima.jpg


歩兵戦もそうですけど、召喚も一人で勇んでもどうにもなりませんね。。

ジャイやレイスを護衛してもらえると本当に感謝ですヽ(・ω・)ノ

うちもナイトでジャイ殴りにきた敵ナイトにきっかりとカウンター返したり、ジャイの足元を敵短剣スカから守るように歩兵でうろついたり積極的にやっていきたいです(・ω・)b
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Fragment・未完. all rights reserved. ページの先頭へ
