Fragment・未完
八橋をこよなく愛する管理人raboのサブブログです。 メインとは違った趣旨の内容を更新するためのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/20(水)   CATEGORY: FEZ日記
訓練場実装
お久しぶりです。
しばらく更新していなかった間に訓練場が実装されました。

選択できるマップは
既存の中央大陸マップ以外にも少数戦用に?新規に2マップ増えました。
ミルザ修練場とバレリア古跡ですが、
ミルザ修練場の定員は10名、つまり最大でも5:5で戦うことに
MAPが狭いのでオベが建てられず(余裕を持ってほれない&2本で敵kプまで届くので領域確保ができない)キルの取り合いだけになってしまいそうなマップです。
戦闘時間を最大の45分にしても終わりそうにないですしね。
バレリア古跡の方は定員20名とちょっと増員。
オベ建てや召喚などの裏方作業ができないこともなさそうですが
マップが枝分かれしすぎてて、裏方を3名程で行ったとしても全ての道を監視できそうにないです。
もうちょっと単純なマップだったらよかったかもしれない。
どちらも現状だと少数でのキルの取り合いの練習になってしまい、ただの戦闘訓練ならチュートリアルの方が上質なものができる気がします。
また、既存の100人戦争も行えますが、国ごとに分かれているために定員100名で部屋を作っても埋まって50名いくかどうかという状態。戦争の練習をするにも人数が足りない気がします。
目標戦への模擬戦やオベ建てのシュミレートなど今の状態でもできることはありますが、本来の訓練場とは違ったものになってしまったような気がします。
ミルザ修練場もバレリア古跡も面白いマップなだけに有効利用できないのが残念です。
これからのアップデートでの使用度アップに期待します(´・ω・`)
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/31(木)   CATEGORY: FEZ日記
一番似合うのは・・・
今週実装された新武器の昆虫シリーズ。
なかなか奇抜なデザインで個人的にはgoodなのですが・・・
(こういう独特なのをどんどん増やしてもらいたいです。

ヘラクレスソードとレトセルスシールドが一番似合うのは

11.jpg


オンミツ装備だと思うのですが!

どうでしょうか(´・ω・`)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/05/21(月)   CATEGORY: FEZ日記
勝利をつかめ!
おはような時間にこんばんは
ラボです(・ω・)ノ

何事もなかったかのように進めれば、更新滞ってたのも気にされないと思うので進めてみます。

所持キャラが
片手・純短剣・雷皿
となりました。ヽ(・ω・)ノ

片手の近接での動きを鍛える意味も込めて、スカを純弓から純短剣にしてみました。
使ってみた感じヴォイドが使いやすいですが、前線での味方の弾幕が薄いとハイドからヴォイドかけにいっても自陣に戻る前に死ぬか、大ダメージを受けてしまう印象が強いです。
体感ですが、味方の弾幕がないときはパニして追撃→離脱の方がずっと安全なように思えます。

やっぱり僻地での方がいろいろできますけどね。
明日のメンテでブレイク系が上方修正されるようなので期待です。

また、メンテでのスキル変更ですが、片手もいろいろと変更されます
基本的には下方修正なのですが中でも気になったのが
・アーススタンプ後のデュレイ増加
エンチャ片手弱体化のための変更らしいのですが、デュレイの幅によってはエンチャ以外は生き残れない状況になりそうで怖いです。

雷皿はジャッジが下方、スピアとボルトが上方修正されますが、ジャッジの射程が多少下がった所で前に出ればいいだけなので全体的には上方修正だと思います。ジャッジが前でても火皿より前に出なきゃいけないわけじゃないので今と安全率対して変わりませんしね。
しかし、これによって後ろから過ぎて相手に当たってない、スカジャッジを撃つプレイヤーが増えそうなのが怖いですね。当ててもオリの攻撃打ち消したり、とかありそう。。

画像がないのもなんなので最後に最近のハイスコアを
アベル・エンチャ無し
アベル


元々レベル差が大きかった戦場なのでスコアでるのは全然大した事ではないのですが、部隊メンバーのショーリさんと1,2占めれたので記念に。
とりあえずスキル修正後の片手に慣れるのと、
ランクインしたSSを見ると雷皿のスコアが毎回13000~14000なので15000の壁を超えれるようにがんばりたいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/29(日)   CATEGORY: FEZ日記
わるいまほうつかい
こんばんは、ラボです(・ω・)ノ~
前回、片手が40になった後、弓スカの方を35にしてとりあえずはスカも完成ということになりました。

そこで新しく、雷皿に着手してみました。(・ω・)
片手といい、雷皿といい、課金エンチャが強いと言われている部類ですが、たまに目標戦くらいでしか課金エンチャする気はありません(´・ω・`)

とりあえず最終スキルは詠唱3、ジャッジ3、ランス3、アイスボルト2に

ジャッジは弓のレインと同じ感覚かな?と思って使ってみると
レインよりも射程が短いために、距離感を把握しやすくてレインよりも当てやすいです(*・ω・*)
レインは射程がありすぎて、狙ってる場所よりも奥に撃っちゃうことが多いんですよね。(パッド操作というのが原因かもしれませんが・・・


詠唱3、ジャッジを3にして前線に出てみました。

何度か使用するとコツも判って来て、
レベル22 キンカッシュ エンチャ無し
welキンカ


レベル25 シディット リングエンチャ有り Pow最大値+1 Pow回復量+1
FEZ0123.jpg


ランクインできました。
使ってみた感想としては、やっぱり皿は与ダメが出しやすいですね。
毎回片手の調子の良い時くらいの与ダメ(10k付近)は出せてます。
正直、ジャッジは当てれない訳が無いくらい当てやすいスキルなので、
与ダメが出るのは当然ですが、逆に単発系で止めをさせていないのがキルが少ないスコアで物語っています。

主戦場で適当に動き回ってるだけで与ダメは稼げますが、
プレイヤースキルが無いので1:1や少数戦ではまったくの役立たずなので、
これからはそこの辺りを強化して行きたいです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/19(木)   CATEGORY: FEZ日記
40達成
こんばんはラボです。

40レベルアップ



遂に?片手がレベル40を達成しました。
正直最後の39でのスパート以外はそこまでレベルを上げようとはしてなかったので、苦労した感は薄いです。
ROと比べるとレベルがサクサク上がるように思えてしまうんですよね。
調教されてるなぁ・・・

経験値UPアイテムの方は配布されたものだけで一切購入はしてませんが、それでも50%本が一冊余ってしまいました。

丁度、40まで@6Mくらいのときに5倍本が二冊配られたので、それを使用してあっという間に6M稼ぐことができたのですが、5倍本、アイテムの説明では400%と書いてありますが実際の効果は5倍ですね。
5倍のときに一回の戦争でスコアB以上をとって勝てると1M以上はいるのが非常に楽でした。

39→40までは両手だったのですが、カペラやアークなどのレベルの土地で狩ができれば、大体一回の戦争の時間で戦争の2倍の経験値が得られるので、5倍本を使って1時間狩りをできれば更に楽だったと思います。
カセだとどうしてもカペラやアークで狩りできる事が少ないんですけどね;
40を達成したのでとりあえずはスカウトを35にして、片手の方はPSの上達に勤めたいと思います。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © Fragment・未完. all rights reserved. ページの先頭へ
